発声道場は結構お勧め!!
1999/02/23

発声道場 さあて、今日は復習を前半に、そのあとは少し台詞の発声を研究してみます。ろっ骨キープ、お尻を締めて、息はお尻で操作します。そうそう、このごろ発声が世の中でクローズアップされてますし、風船ダイエットなんてものがはやっています。
もうこの発声道場ではとうの昔に登場しています。
うんうん、やっぱりね!っておもいますよ。
さあて、今日は他人になる(要するにお芝居する)ってどういうこと?です。
暗譜すること、これ本当に右脳の訓練に最高。そして演じることこれは感性を磨く最高のこと、そしてそれは人間を若く保つということ。
そのには見えない神様がいて、自分をただしてくれますよ。
歌を歌うこともそうですが、他の人格になるということはもともとの人間性がニュートラルでなければできない事です。
モモのオリジナルの台本を使いながら研究してみませんか??

*************************
次回発声道場 3月18日(木)台詞のその2でーーす
*************************

これが、先日2月19日のレジメの内容です。
この日は、カラオケなら、まかせて!という下之園さんが参加して下さいました。
 モモの判断としては、声帯や体の共鳴など、訓練すればオペラにいけたかただなああっって思いました。
だって、専門家に言わせると美空ひばりさんは、全くのオペラ歌手の声帯をもっていたのですよ。
 今本当に発声が世の中でクローズアップされています。私が仕事をしながらもうおもしろくて仕方ないのが人間の身体の神秘です。
人間ならではの、声。。。
 これから、いろんなバージョンへの発展を考える発声道場。けっして難しくないですよ。その人のペースでストレス解消。一度御参加あれあれ!!
次は3月18日。すでに、初参加の予約ありです。
 なああんいも怖がらないで、お出かけください。
毎回、第一歩から説明します。
 お問い合わせは 石響(しゃっきょう) 03ー3355ー5554まで!!


モモの発声道場のMENUに戻る