青ネコランド大成功!!!
そしてそして神様ありがとおお!!!

2000/03/21

 ずっとごぶさたしてしまいました。。
 モモリーは、山こもり状態でお稽古やレッスンに熱中していました。
 そして19日、加茂町ビリオネア大学の音楽劇「青ネコランド」は900人以上のお客様の前で素敵な本番を迎えることが出ました。

青ネコ


 そして!!このモモリーランドに何度も登場した ソプラノ歌手の卵の深田裕子ちゃんが 京都芸術大学声楽科に無事合格しました。そしてなんと、ビリネア大学の三年前の音楽劇 宝の中の宝箱の狐役の金築(かねつき)クンはこの4月から東大生なにるというお知らせをもって打ち上げに参加してくれました。本当に、みんなで力をあわせたいろいろな結果です。本当におめでとうございます!!
 皆様に、そして神様に感謝です。。私も本当に集中して取り組みました。ふ〜〜〜〜〜!!

 19日の青ネコランドの当日のお天気は「春の嵐!!」わああああ。どうしてお天気がわるいんだろおお!!と少しだけ悲しかったのですが、悪天候の中、それでも沢山のお客様が早くからいらして下さいました。

   今回は再演、この作品に対して思い入れたこと、今回は内容がお客様にちゃんと伝わること!!これが演出上の一番の目標でした。
 人間の心理の表現、かなり細かいところまで気を使うことが出来ました、キャストの皆さん、そして照明吉永さん、音響まんじゅう、すべての連係プレーです。
初演の時の編曲と指揮のひさとめともくんも、見にきて下さいました。お客としてみて、はじめてビリオネって理解できたって、ファンになったって。。 
 身替わりになっても友人を救う青ネコアズロの勇気、王様の心のふかさ。町の人々の心の変化。そしてもちろん可愛い青ネコ達、楽しい家来達。私は、本当に嬉しかったです。
 みなさんありがとうございました。

 本当に今回沢山の事を勉強させていただきました。また次回新作の準備をはじめます。
ほら!これがフィナーレの舞台です。

 そして今回とっても感謝。。振り付けをしてくださった新野さん。彼女はモモリーハウスの住人になって一緒に助けてくださいました。
 ほおおんと、たのしくて、優しくて、おもしろい!!ちょっと目をはなすとすぐチョコレートやアイスクリームを食べちゃいます。
 でも、彼女の千切りはほんと千切り。。私は100切りです。
家で開いた打ち上げパーティーでは、カウンターから出てこないで、お料理をたくさ〜〜ん作ってくださいました。
 次の日は、花いかだのパーティーでした。、いっしょにお連れすると、雪をかぶった大山にいたく御感激でしたが、そのあと、三時間半ねてました!!!ははは。。
 今後もどうぞよろしくね!!

青ネコ


 ほら、この写真は、黒猫2匹と今年から参加した大物「ヤマネフミコ!」わたしにむかって。モンデンモモか!って。でも、すごーーーくいいコ、大好きですよ。
 この間手にとげがささった。。っていうから見てあげたら「みてくれてありがとう」って言えるコ。これから楽しみです。。

 さあ。今日からまた通常レッスンのはじまりです。がんばるぞおおおお!!!


加茂町ニュースのMENUに戻る