ありウキ効果
2001/03/27

ありのままとウキウキ 本番のあと、めじろ押しのスケジュールでふと振り返るとこんなに時間がたってしまいました。

 本番大成功をおさめる事ができました。。御報告が遅くなってごめんなさい。
 山のような、奇跡がおこって、神様ありがと!って気持で一杯です。

 この「あろのままとウキウキ」という作品は私にとって「ト・ク・ベ・ツ」です。
 まだ、うまく表現できないのですが、ビリオネアにこうして作品を書かせていただきながら私が、感じてきたことの作品なんです。

 一つ一つは小さい小さいものなのに、いろいろなものと溶け合って
 そこにうまれるものがハーモニー!!

   今度はお菓子作りをテーマにしたいから、自分でもつくらなきゃ!って夜中にお粉と格闘して、台所はまっしろけ!
 でも、そのとき、本当に握ると形ができることに感激しました
  毎晩、真っ白にしては、掃除をして。。でも、すっごくたのしかった。

 そしてうまれた音楽劇、人が人をよんで、みんなハーモニー。

 ほら!ありウキの役の子たちと、お鼻の赤いモモリーがいます。

   「大人は泣いてはいけないんです」って初日にいわれたのにねええ。
 風船がハーモニーで動いたらもう、風船が何重にもみえちゃうんだもの。
  泣いてはだめ!っていった後山桃子クンは、次の日にはハンカチをかしてくれました。

ありのままとウキウキ 嬉しいこと、感謝の事ばかりの本番でしたが、「ありのままとウキウキ」のヒントの友人。のりえちゃん。のりえちゃんちの「ありウキ」君とだんな様と来てくれました!!
 本当に!ありがとおお!

 というわけで、これだけよんだ人に、内容まではわかっていただけないですよね。。

 やっぱり、本番見に来てほしい。ありのままとウキウキは再演の時みてね!!

 来年度また新作に挑みます。。。神様おりてきてくださ〜〜〜い。


加茂町ニュースのMENUに戻る