嬉しい、、嬉しい、、クリスマス
2001/12/25

クリスマス ホラ!!この大きな「M」それも二つ。これは風船なのです。

 モモリーハウスの御自慢の出窓。今年も、クリスマス、、マスマス。してます。
 夜になると、ピカピカついたり、とっても、お稽古後に家に帰ったときいい感じなのですよ。

 今日はクリスマスイブ。(今は、もう25日ですけれど)朝、10:00から、エンシェントラヴの初めての 通し。ここのところ、どうも神様が、毎日朝5時に起こしてくれるのでとうとう、お仕事ばっちり間に合いました。
 今朝は、通しに使う、テープを効果音も含めて細かく並べ変えました。しかし、MDと言うのは、凄まじく便利。4チャンネルの機械を演出卓にのせその場で流れを作っていけるなんざあ、文明のすばらしさです。
 ここ数日、お稽古が続きました。皆さん少々眠そうです。主役の松本少年。顔がむくんでるうう。なんと8時間寝たら、かえって眠いとのたもうています。でも、楽しいクリスマスイヴになるように、今日は10:00に始めて13:00に パッ!とおわりましょお。という当初の予定です。

 お芝居、歌、踊りとそれぞれの、景でバラバラにお稽古して、さあ!合体。作るサイドとしては 最初の難関。

 今回は、曲に凝りにこって、それがどう流れるか。。イメ−ジしていても実際にのせたら、、まあちょっとは、ドキドキ、でもほとんどワクワク。

 照明も濃淡をつけてみたかったので、同時に進行 モモ とっても集中!!

     13:00ちょうど。放心状態のみなさん。
     始めて、中味がわかったあああ。って。
     よかったとかった!
       そうそう、モモも放心状態。知恵熱開始!

            だから、パッ!と13:10終了!
                メリー!クリスマス!

     2002年 エンシェントラヴ。ちょこっと、自慢出来そうです。
     なんと、2回公演の2日目は、チケットが完売に近いとか!!

      人々の歴史。。それは連綿と。 そして、その歴史はすぐ近くに
             そう、ビリオネア大学が、8年続いているように。

        モモは26日の コンサートの練習に入りました。
             歌うのは、楽しいな!


加茂町ニュースのMENUに戻る