THINKING BELL////今週もがんばっています
進行状況。。。。その3
1998/02/17

銀杏の葉 銀杏の木。。。。モモが東京に帰っている間に、葉っぱの衣装がつきました。そんしに、デジカメをあずけたら、こんなご報告が。。。

 田中造園さんのご指導のもとに、みなさんが葉っぱを1500枚つけてくださいました。ホールの杉原さんが、まず下絵をかいてくれて、黄色い画用紙と緑の画用紙に、コピー。
銀杏 サア!みんなてつだって!!って小学生にはさみでカットをお願いして。。。ところが、小学生、なかなかギャラの要求が????お菓子のギャラがほしいとな!こまったもんだ。結局おとなの方々の大協力。葉っぱつけにはいろんな方々のお力が、そうそう小さいモモチャンもお手伝い。ウシロヤマモモコちゃんっていうこの子は、私の発声の講座をきいてメモをとってくれるんですよ。
  「背中はまっすぐ!!」「肋骨キープ!!」 タノモシイ!!
 ホラ!みてください!なかなか立派な銀杏の兄弟が誕生です。

銅鐸練習 今日はもうバレンタインデー。先週の日曜日には、みなさん衣装をつけてくださって通しがおこなわれました。
 流れができて、本当に幸せな一時です。これから、詰めの作業です。大きい銅鐸を、男性の方々が持ち上げます。権力の象徴になってしまった、黄金の銅鐸。文明の神様からの贈り物 小さなピンクのベルと水色のベルにかぶさってしまうところです。

 そして、ドランゴンキングの完成品。しっぽに電気、羽根に電気。まつげに電気。そして「メポッチ!!」

 サア!これから、どこまで奇蹟がおこるかなああ!!

ドラゴンキング いま、モモはキリスト教と仏教と、イスラム教と神道の、比較の本を読んでいます。やっぱり、神道のおおらかさ!私だあいすきだあ。
 だって、修行。。っていう比較の文章で、神道は「お祭り」が修行。
経典もない。それは日常の中にあるって。すべての食べ物は神様の贈り物。何を食べてもいいって。
 でも、それは、本当は一番むずかしいのかな?そうそう、本当に自由は決して簡単ではないもの。でも、本当に勇気があれば大丈夫。

 さあて、また今日からおけいこがはじまったけれど、熱の出てしまう、金曜日、最後の一週間が始まります。本番に向けての、一週間、今度はどんなドラマが!!!

  フレーフレーーーーー、ピコたち、フレーフレーー、ドラゴンキング。
    ヤオヨロズの神様、、、よろしくね!!!

銅鐸スタンド そして、p.s///
  にしこりパパが、つくってくださいました「ドウタクスタンド」
  わあ!本当につくってくださったああ。表はピンクのとんぼ、裏は水色のとんぼ。
  まくらもと用だって、足のながいいスタンドもほしいい。。なんてわがままですよね。


加茂町ニュースのMENUに戻る