ジョギングってはじめてしちゃったあ!!
1999/02/23

 え??って人はいうかもしれません。でもね、ジョギングってはじめてしていましました。事のいきさつはこうです!!

 今年のはじめからモモはまた動くぞおって、、きめたんですよ。そして東京にいるあいだは、お気に入りのスポーツクラブにいけるけれど、加茂にいるとき困る。。そこで東京と提携してるクラブをみっけました。ビジターだけど、月に一度通えるかというかんじだからいいかな?って。
 今日は、火曜日。加茂でのスケジュールがとっても忙しくて、多分今日しか運動できないなあっておもっていると、なんと、目的のクラブがお休み。。
 結構がっかりです。加茂中学校の授業をナカシマ先生と一緒にこなして、11時40分。モモは、とあるスーパーに向かいました。運動できるスエットをさがしに!!
 うーーーん、運動用品は高いなあ。一ヶ月に何度もしないのに、、っておもっていたところでみっけました、1000円のスエット上下。。ワーーイ。その帰りに、穴道湖畔のジョギンクコースを発見!!もううれしいうれしい。
 だってね。。最高の贅沢ですよ。大好きな水鳥を見ながら走るなんて!!
もう、頭の中たくさんのイメージをもって一度加茂のお家にかえって、身支度および、昼食。。

 さあて着替えて、しっっぱーーつ!。車は最寄りの体育館。
とんとんとん。。歩き出して、ついついすぐ走ってしまいました。
フーーーー。ちょっとペースが上がり過ぎ。。

   そのあとは、調整して45分間。とっても楽しい発見の時間でした。
これからウオーキングがとっても流行るけれど。こんな贅沢少し感激。。。

   若葉でも、できるなああ。って思いました。でもね、ジョギングってやっぱり、すこし、勇気がいりますよねはじめに。室内派の私はいつもスタジオ。子供のところからスタジオか体育館。
 でも、今日のコースはだあれも人がいないし。でも、人がいてもいいなんておもってみたりしました。

 そんな新発見のお勧め!!

青ネコグッツ そして、加茂のビリオネア、青ネコランドはとっても好調。
そして今光があたっているのが、「青ネコグッツ」3月1日のNHK松江に生出演が決定。
事の発端は、衣装のはぎれ。。ビリオネアの中心人物達の手作りグッツ。モモも携帯にみんなつけてるけれど、ラボーチェの人たちに大人気。。
ほらね今日あずかって「モモ先生の分」はこんなに豪華。欲しいとおもいません??
これを持ってると、、、うーーーーーん、歌がうまくなりますよ。。
 時価、、なんてうそだけれど、皆さんの夜なべの成果だもんよろしくね。。

注文は早いもん勝ち。。モモまでメールくだされば、今預っている分はおくりますよ。
ひとつ500円でーーーす。

 加茂小学校の千晶ちゃんも青ネコグッツの絵とプロマイドをおくってくれました。

青ネコ絵 プロマイド

ラヴォーチェ東京もたくさん青ネコをみきます

 ぜったい!!みてね。お問い合わせは、加茂町文化ホール 0854ー49ー8500です。よろしくね!!


加茂町ニュースのMENUに戻る