照明、、すてき!!
1999/03/16

 ホワイトデー近辺。最後のチェックにはいりました。
ほら!嬉しいことがたくさんです。こうして舞台ができていく。そして最後は本番のお客様こそ、パフォーマンス仕上げです。
 おかげさまで両日満席、立ち見でたいへんという感じです。

 この青ネコ初演、きっと私にとって記念すべき2日間になるだろおおなああって気がしています。

埋め立ての機械 前にページの記事には、スタジオに大道具担当のジュンちゃんが、模型をもってきてくれましたあと、お伝えした 湖の埋め立ての機械がこれです。
 アズロの叫び、、「お願いだ!!心を開いて、僕の言葉をきいてくれ!!」からこの機械のシーンになります。私の大好きなシーンです。
 「どうしても、埋め立ての機械がほしいの!!」つてお願いして、そして私の頭の中のそのままのシーンが描き出される。。こんな幸せ、ないですよね。

全体 実は私のデジカメにたくさん素敵なシーンがおさまっています。
でも、やっぱり、秘密にしたくなっちゃいます。島根近郊のかた、ぜったーーーい初演を見て下さい。初演は一度しかないです。

 ビリオネアミラクルをどうぞ!!
  お問い合わせ 加茂町文化ホール 0854ー49ー8500

 「そして、ひとつ絶対皆さんにおつたえしたいこと!!」

 先日島根県立美術館がオープンしました。オープン記念は、「水にちなんだ絵の展示」でした。とにかく立地条件がすばらしい。穴道湖に沈む夕日を見ながら絵をみるなんてすばらしい。時間を見つけて出かけてみました。
 素敵な展示です。学芸員の方、、すばらしいな!って感激です。

 たとえば上野へ絵を見に行くと並んで並んでやっとみれる。こういう状況の中で、絵を見るそれも、感激ひとしお。。
もう一つはお気に入りにいきつけの美術館があって、その企画をていねいにみていく。

 私はこの日そんなことを考えました。マイ ミュージアム。これって、またまたとっても贅沢ですよね。

   そしてこの日、島根県内の小学生の絵の展示がありました。始めざっとみて、コーヒーなんぞを穴道湖をながめながら飲んで、ふとパンフレットをみました。
 大東町 武田恵美。。。小学校2年。。あ!この子はえみちゃんだああ。そうなのです、ビリオネアの豆粒ちゃん。去年まで、最年少でお芝居をしてる子です。、今年はもうひとつ下の子が入りましたから、少しおねえさんになったけれど、この子の絵が展示されてるんです。
これはもう一度みなければ、、と展示の場所に戻りました。
芋虫の葉っぱ あ!これだ????「芋虫の葉っぱ食べ競そう」???????
うーーーん。。うーーーんん。何度もうなってしまいました。????
 ほんとに、チャーミングなかわいいかわいい女の子です。うーーーーん。
なんとも、でも、その子私と同じ誕生日なんです。なぜか出雲に集中している、同じ誕生日のひとたち。あの人もあの人も、まあ、インパクトが強いというか、、まあ、かわっているというかあ、そうか、このこもだあって思った日でした。
ちなみに、出雲地方に、5人。そして、時節柄税理士さんと打ち合わせをした晩のことです。私の税理士さんの奥様のお兄さまも、そうだったああ。コンピュータやさんだそうです。やっぱり面白い人なのだそうです。もう何年も生きてきて、数年前までは逢わなかったのにね!ここにきてたくさん逢います。

 この武田恵美ちゃんは青ネコランドでは、青ネコちび軍団として、舞台の前つらで踊ります。見みいらしたらみつけてね。。


加茂町ニュースのMENUに戻る