加茂町加茂町!!!
1999/11/29

 そんなわけで、加茂町の日々が続いています。
毎日いろんな事がおこるなかで、青ネコランドのオーデション。これがまた、すごかったああ。みんな真剣です。今回は、本当の意味でオーディションになりました。
 どれだけ、このチャンスに準備してくださったか!もうそれは明白です。すごくうれしかった。ここまでになったこと。あらそうのではなくて、競う!それは毎回違いますよね。そのとき、頑張った人。。
 今度は、充実したキャストが選べました。ほんとのこと言うと(モモリーランドだけ)すご〜〜〜く満足です。その意味は、これからビリオネアが続いていける何かがみえた!!
 これまた、こう御期待!!
そして、今月すご〜〜く面白い体験をさせていただきました。。
   「しいたけがり」です
 ビリオネアの合唱部のかたがお声をしてくださいました。
 ほら!つばきせんせいと、ふなきせんせい。
椎茸 今後のビリオネアのお話しをしていたら、見たことも無いくらい、豊かな椎茸をいただきました。ほんと、きれい!!まんまるうう!そしたら、くださったふなき先生が是非椎茸をとりにいらっしゃい!とお声をして下さいました。
その日は、ビリオネアの青ネコの振り付けをしてくださっている新野先生が、モモ邸にお泊まりです、一緒にいきますか?とお誘いしたところ、「しいたけだいすき!!!」との事早速2人でつばき先生と中学校の校門で待ち合わせです。そうなんです、つばき先生は中学校の校門のお隣にお住まいです。。夏など窓をあけて音楽をしていると良く声がきこえますよ!!って、、
 さあ、車にすこしのって、「三代(みじろ)」のふなき先生宅へ。。。お家の後ろにお山があってそこに、椎茸のはえてる、木がならんでいます。ほんと、ぷっくりしているしいたけたち、自分の手でとるなんて始めて!!感激です。
山のようにお土産をいただいて、お家で育てて煮たというくろまめ、お茶の木から育てたというお茶。。ほんと夢のような世界でした。
裏山の竹林はタケノコの時期になると毎日掘らなくてはいけなくてたいへん!との事ですもうとても食べられないから、すててる。。。なあああんとおお!!!!
 そこで、モモリースタジオのカモファームのアイディアが生まれました。このお話は叉の機会に!!!
太田先生 この日に、もうひと方ゲストが加茂にいらっしゃいました、日体大出身の太田先生です。トミー先生の大学女子栄養大学の体育の先生を為さっていますが専門は幼児教育。今回も鳥取に幼稚園や保育園の先生がたに講議をするためにいらっしゃるところ、是非加茂町によってください!!ってお誘いしました。  なんと、太田先生は、ミュンヘンオリンピックの床運動の演技の伴奏ピアノをひかれたんですよ。日本の体操が花形だったとき。我らが加茂の教育長さんとほとんど同期と言うことが発覚。。もうこれは話がつきません!!
 この夜は、加茂の光明寺にお泊まりです。雲海がみえるかなあああってモモも次の夜明けには光明寺に上がりました。すごい!!人がいるように大きな音が聞こえたと想ったら葉っぱが落ちる音でした。少し曇っていましたが、低い雲が堪能できました。
 さあて、9時からは太田先生に、音楽療法のことについてのお話しをみなさんとしていただきました。
 音楽療法はこれからの世界。どこまでが音楽療法とまだ確立していない。。だからとっても面白い分野です。
 これから、大学に進む高校生。また現在、施設でお仕事を為さっている方、保育所でお仕事を為さっているから。
 皆様の、ビリオネアのおけいこではみれないなにかまたちがったお姿がみれて、わたしはすごく興味深くおもいました。
ジュースパーティー 来年からの、新しい構想も生まれました。
本当に人と人のつながりはすごいものです。。。感激!!
 さああ、この夕方は、モモリーハウス、子供ジュースパーティーです。
お芝居小学生が30人以上 モモリーハウスにあつまりました。山のようなお菓子もあっという間になくなります。そして、歌を歌ってくれる子。元気元気!
 なんと、、小学生の5。6ねんが自分達でお芝居をつくって衣装も持ってきてくれました。
 みさデレラ??要するに、シンデレラ、赤ずきんちゃん、一寸法師、いろんなお話がつながっているようで、////まああ!こういうことが始まると言うことのすばらしうさに、かんげきで〜〜〜す。

モモリーハウスが大活躍!!皆様も是非おでかけくださいね!!!!


加茂町ニュースのMENUに戻る