「そして、ジャケット撮影!!」

そのディナーショーの次の日 一便で島根に移動です。

 ちょいと、きつすぎたスケジュールです。

 でも二便でもきっと大変だからこのさい!!奇跡的に数時間の睡眠で目がさめました。

 覚めた瞬間、いったい「今日はなにするだっけ??」って感じがしました

 ひとりならがんばれなかったかもしれないけれど、伊藤圭子ちゃんが、一緒にいってくれます。
新市の市長選もあるし、っていってくれましたが、音楽劇のお稽古をお手伝いしてくれるのが、一番の理由です。

  「なんんんんんて、いい子たちなんだろう!!」とこのごろもう 感激。

 アトリエで何かするときも本当にお手伝いがしっかりしてくれるし。

  10年前に描いた 未来予想図は、スーパー素敵になっています。

      圭子ちゃんも小学生だったのに。。。

チケットはないので、キャンセル待ち。一緒にタクシーで羽田まで。半分寝てるぞおおお。
そして、6:30に羽田につくと、キャンセル待ち二番がとれました。
あとは8:00まで待ちましょう!!!って。
それにしても、人がおおいおおい。。。。
みんなはこの連休にどこかにいくんだろうなああ。
そして、飛行機搭乗。。でも30分遅れました。ひゃあ。結構大変ん!!

さあて、出雲空港につくと、その足でモモリーハウス。なんと遅れた分すぐにレッスンがはじまりました。。
うううううう。ディナーショーの頭のままだぞおおお。

とビリオネア週間が始まりました。
この日の2便で台詞指導の守屋さん。どんどん、芝居を創っていきます。
日曜日の一便では衣裳の「ヤマケン」。。。の予定でしたが。。。「乗り遅れました。。」のメ−ルが。
うううううううう。撮影の衣裳も大丈夫かなあ// でも、午後ホールにいくと いつものヤマケンが「ワン!」といました。

日曜日の最終便で橋浦先生。。。の予定が。飛行機の機材に問題がでて一時間半の遅れ。
とまあ、いろいろなことがありますが、大きくとらえたら 丸!

さあて、22日月曜日。
ジャケット撮影です。デザイナーの夏目さん。もうイメージができててすごいいい。
どうしてもヘアメイクが必要だと思い出したモモは、ナカガワさんを呼んでもらえるように交渉してもらいました。
でも、飛行機の空きがない!なんで、こんなにこんでるんだろこの出雲便!!
ヤマケンの関係で急きょ 大阪からヘアメイクさんをよびました。
それも加茂町の隣の木次町出身の人。これも神様の御縁。。

そうなのです、旧暦の神在月。21日の夜7:00に神様がいらしていたのです。
写真家古川さんのスタジオフェイスに集合。
ふるい日本家屋で、ゲリラ撮影です。展示会をしていて、観光バスが50分おきにつくというその屋敷でまず撮影です。
何着るの???どうするのおお??と全くお任せ。
ドレスはサムイゾオオオ。だって11月。でも モモパワー。
撮影の時は
気分は 夏!!かな?
かならず、智恵子抄を流しながら撮ります。。って
智恵子の本番のとりは来年一月なのですが、この間から創っていたデモをながしてするんだそうです。
電池できけるデッキを探し。。これも伊藤圭子ちゃんちのです。
カセットしかきけないので、CDからカセットにダビング。。これ掘結衣子ちゃんがしました。
そうそう、お手伝い隊が組まれたのも前日の芝居の稽古中。
この二人の女の子に、男手は、柳原くん。

さあ、とりますよおおお。古川さんは、本当に豪快な方、大きな目でじろっとみてにこ!!
私本当にこの人に 撮られやすい。。

 智恵子が流れます。もしも智恵子。。やっとあなたにあえた。。

  そして、秋田でも智恵子さんが雪になってまったように。この日も来ました。
  
シフォンのドレスに智恵子さんが遊びます今日は風になってきます。
  そう、風にのった智恵子も今回の録音に加わります。
  
ああ、レモン哀歌で完全にきています。

ファインダーをのぞいてる古川さんと、私しか見えない瞬間がありました。

    智恵子さんは 涙になりました。
    
もう、何かにおまかせ!です。

さあ、大変なのはこれからでした、実は。
夏目さんはいいました、出雲から加茂に通うとき、斐伊川の河原のすすきが素晴らしくて、、そこで撮りたい。。って。

 うううう。すすき。

ところがすすきは2メートル50は在るんです。うもれちゃう。
なんと、イントレをすすきの中に組んでそこにのっかる。カメラマンも脚立にのって撮る。。撮る。。。。
土手の上の車の上で、イントレを組んでもらっているあいだ待つモモ
今こうしてそのときの状況も文字にしていると、、これは、、、やはり。すごい状況でした。。

古川さんのボルボにのっかって、なんとなく頭のなかもボーーーットして。
モモは、26日の本番の新曲の歌詞を覚えようとしていました。さぶいどおおお。
土手を降りてすすきまでどうやって行くんだろう。ドレスもきてます。

すると、急にヤナギが
「これはもうおひめさまだっこしかないよ」ってひょいと私を横抱きにして土手をおりるではないですか!!
あっという間の出来ごとで。目がぱちくち。。
さあて私の背より遥かに高いススキの中をあるいて、イントレまでいけるんだろうか???
すると今度はヤマギのおんぶ。
ひゃあああ。
そして、イントレにのって、ヤマケンの衣裳のアレンジで
夕陽の逆光をうけつつ、、、

さあ本番です!!の古川さんの声。。さあ、大地に歌ってくださ〜〜いの夏目さんの声。。。。。
大きく風にのって智恵子さんが何度もきました。

  さあ、ポーズチェンジ。。ぽ。ぽ。ぽーずちぇんじいいいい??? と、

すすきの中でイントレの上で白いドレスに替えました。
ううううう。
でも。もう完全にすごい世界にいきました。
なんだか、奇跡が一杯。。。
夕暮れです、さっきの日本家屋にもどります、今度は庭園でキャンドルを炊きます。
それも100個くらい。。

 あまりの寒さに。。ぼうぜんんんn。
 
でも、智恵子さんがいます。そこに。月がでてきました。

 
なんてすごい体験でしょう。夕暮れのなか 智恵子さんが沢山涙になりました。
 
圭子ちゃん、結衣子ちゃん、ヤナギ!!!アリガト。 ヤマケン。。犬、、わんわん。
 
陰山プロデューサー、、、古川さん   ナツメサン

途中 肉まんじゅうをたべて ホールにもどると 橋浦先生がM8 マロイムサテファイユを振り付け下さっていて
カーテンコールを中学三年生の振り付け師 高木春奈こと「チュンナイ」の振り付け。
新作 音楽劇 「未来天然色」に関してはまた山程お届けします!!

さすがにモモはこの日は、感激と興奮がさめやらず、しばらく眠れませんでした。

    Menuページへ