三重県のコンサート。そしてクロスオーヴァーイレブン
1998/12/22

西野さん 西野さんに、はじめてお目にかかりました。。。
15日。東京駅を9時過ぎに。天気は上々気分も上々。われわれ4人。新幹線のなかでこんにちわ!ピアノの尾形さん。ベースの山口じゅんちゃん、アコの横内さん。みなさん10年らいのおつき合い。いろいろな場所でお目にかかります。
新幹線が打ち合わせ場所。ああでもないこうでもない。。あっというまに名古屋です。
そして近鉄線。四日市。
 そして西野さんにはじめてお目にかかれました。
いつも御ていねいなメールをいただき、こんな方かな??とおもったとおりほんと素敵な方でした。
 都ホテルで打ち合わせ、そして、博物館へ。。ほんと近代的な素敵な建物です。パリのポンピドーセンターをおもいだしました。

 もうびっくりがいくつあったでしょう。
 NHK津の方々はみなさん「おしゃれ!」
 たのしくうれしく、コンサートの運びとなりました。
すてきな舞台 本当にすてきな舞台、そうそう、雪もふらしていただきました。
舞台の上で本当にワインをいただいたのは今回がはじめて。うーーん結構酔うものですね。
 驚いたのは、この日、国立博物館から銅鐸が四日市博物館にきていました、、
ほら!加茂の銅鐸とは少し違います。飾りがたくさん付いているのと、小さい銅鐸は文様がありません。
 スクナピコがとんぼに〜〜。なんだか不思議なきがして、銅鐸の歌をうたっていました。

 はじめてお目にかかったかたばかりなのに、なんだかすごくなつかしかった。
うれしいうれしいモモのクリスマス。本当にありがとうございました。

 放送の18日、モモは加茂にいました。みなさんのレッスンを終えて。
私は、車を走らせて穴道湖のほとりで聞きました。
 水がきらきらしてました。この日は本当に星が降るようで、空が近くにみえました
 スターダストって。。。こんなにきれいだったんだあああ。
そんななかで、パリの空のした〜〜〜。うん!本当不思議!!

 そして20日。
素敵な事がありました。松江の「ポエム」
いつもはジャスのライヴですが、「モモとせのおちゃんのクリスマス」
私、ポエムって最高に素敵なシャンソンしてる場所っておもいました。
大きな窓
2階から見えるその風景は運河煌めく。これって、シャンソン!!
ジャズのお店だけれど、シャンソン。
マスター。。またうたわせてね!っていったら「のみにこ〜〜〜い」って
そうそう、また飲みにくるけん!
パリの空の下。。
松江中央小学校の関係の美人の方々にお目にかかりた〜〜〜い。
なんだかモモのしゃべり出雲弁だったって。。
 そげ???

 
Momo NewsのMENUに戻る